横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
2月の本牧ママヨガは16日がお休みになります。
9日23日開催します


PhotoGrid_1423321024793.jpg

ジブリ美術館。
ようやくチケットを予約していくことができました。

行った人達から「小さいからあまり期待しないでいったほうがいいよ~」
とのこと。

結果→大大大満足!

私が子供の頃から映画の大ファンということもあるかもしれませんが、
小さくて十分。
ほんとにステキな美術館でした。

先入観、人の感想にとらわれなくてもいい、というのはすがすがしいことだな、と思います。
口コミって、ネットであるとどうしてもみてしまいますよね。たとえばホテルやレストランに行くときとか。

でもね、結局はそこの先入観を一度払拭して、自分のハートで見ると楽しみ方がまた変わるんだと思います。
yogaだなぁ~と思います。
と、いいつつ、やっぱりリサーチだってそれなりに必要ですけれどもね♪

それともう一つ。

館内に関しては、ここは撮影禁止なのです。
最初私は「ちょっとざんねんだなあ~」なんて思ってたんですが、
写真は撮らなきゃ撮らないで十分楽しめるという発見が。
しかも、「写真を撮る」という行為自体が減るとこんなにその一瞬一瞬が楽しいのか!ということにむしろ驚いてしまいました。

やることを手放してみると、見えてくるものがあるんですね。


迷路のような館内と触ってもよいという斬新な作品。
スペースは小さいから、子供達にはむしろ空間的にも時間的にもちょうどよいのです。

と、これも私の個人的口コミでもあるのですが、
写真を撮らずに楽しんでみる!
というのは体感してみると楽しいかなと思います。
スマホ全盛の時代、ついつい写真とっちゃいますものね。
yogaと同じ、マインドフルネス!

今を楽しむことはすばらしいなと思います。

yogaはまさにマインドフルネス。今を生きることで思考をシンプルにする手法です。
一緒に体感しませんか。

お待ちしています。

ナマステ
スポンサーサイト