横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

20150209071306_p (1)

2月23日はマクロビオティックのクッキー付き
※2月16日はお休みになります。
3月は2、9、26日開催(23、30日お休みの予定)


バレンタインデー。
この写真のクッキーは、娘達が作ったもの。(当日のクッキーはどんなのかお楽しみに♪)
我が家にはまだまだ関係ない、と思っていたら、前日に娘が「渡しにいく~」と急に言い出し、我が家はてんやわんやのクッキー作りとなりました。

娘はチョコレートは食べすぎるとかゆみなどの症状がでるため、基本NG。
そんなわけで活躍するのがマクロビオティックのクッキーです。
以前、マクロビオティックのチホ先生に教えていただいたジンジャークッキーが我が家ではずっとお気に入り。
美味しく出来上がり♪

どうやら「友チョコ」というのがこの世の中の主流らしく、お友達に渡しに出かけました。
子供達、乳製品のアレルギーが本当に多いのです。
なので乳製品、卵、白砂糖不使用のクッキーは予想以上に喜ばれていて、ちょっと嬉しくなった母なのでした。

さて、本牧ママyogaクラスでも、遅ればせながらバレンタインにちなんで「友チョコ」ならぬ「yogaクッキー」プレゼント

我が家のも美味しいので食べてもらいたいところなんですが、
なんてったって我が家の次女さん(三歳)が・・・・。
クッキー作りというより、粘土遊びになっちゃう状態でして(涙)

四国に住むマクロビオティックのチホ先生のクッキーが届くことになっています。
なのでお楽しみに
乳製品、卵、白砂糖ナシでもサクサクあま~く幸せになれちゃうんですよ

yogaとともに、楽しみにしていて下さいね♪

さて、それともう一つお知らせです。

3月4月は卒園入園、入学の季節。
忙しくて来られない、、、なんてお話もちらほらと聞いております。
そこで、、、
3月4月はドロップイン(一回券)の価格を@2000円にて受講可能です。
来られるか心配で回数券や月謝はできないなぁ~という方、この3月4月の空いた時間を活用して是非受けにいらしてくださいね。

久々の方も、いつも来ている方も、新規のママやマタニティの方、また、産後ずっとたっていても、ママであれば1人でも参加することが可能です。

お待ちしております。

ナマステ 

