横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪


月曜日はご参加ありがとうございました。
本牧ママyogaのritsukoです。

3月は前半の三回(3月2,9,16日)開催します。

3月4月はドロップイン(一回券)も回数券価格で受けることが可能です。
4月はまだ未定なのですが、6日は確実に。そして13、20と行う予定です。
4月より、レッスン時間が10分遅くなり、10:10~11:10の時間となります。
ご了承くださいませm(__)m

春休みで子供達がいてバタバタな季節ですが、一回でも時間が合えば是非受けに来てください!

身体は正直です。
たった一時間ですがされど一時間。
意識する時間は身体を変え、心を変えるんです。

お待ちしております。

さて、無事にマクロビオティッククッキーが渡せて大満足です。
どうでしたか?食べてみました?

今回こられなかった皆さん、次回は是非。
また機会があったらこんなふうに食べてもらえる機会をつくりたいと思います。

アレルギーの人も、そうでない人も。
乳製品、白砂糖、卵のはいっていないクッキーです。
作り方にコツがあり、このクッキーはほんとうにサクッサク。
硬くないのです。

年末に参加したときに先生の作り方を見ていましたが、なんていうか、動作に無駄が無く、所作が美しいのです。
こういうのもきっとマクロビオティックの特徴なんと思います。

で、何回混ぜたの?というくらい少ない動作でサッと生地が仕上がりました。
そしてなんだかその生地さえもきちんとしているように見えるのです。

20150222201015_p.jpeg

だからほら、送られてきたクッキーもこんなに整ってる!

残念だけど、雑な私には持ち得ない能力です。
だからこそ学びがいがあるお料理法なんですね。

よかったらマクロビオティック、チホ先生のblogものぞいてみてください。

ナマステ
スポンサーサイト