横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



温故知新・古民家でヨガ&ランチ初夏編 ご参加いただきましてありがとうございました。

6月横浜レンタルスタジオ本牧でのママヨガは、1,8、22日の月曜三回開催です。
15、29日がお休みになりますのでご注意くださいませ。


今回、予定が合わなくお会いできなっかたかた、次回是非!お待ちしております。
カメラマンが私なのでなかなかいい画像がなくて申し訳ないのですが、間門の家も、庭も、yogaも料理も皆さんも
ほんとに融合するようなステキなひと時でした。

R君が「コミンカ」のフレーズを大変気に入ってくれて連発発言するものだから親子yogaは「笑いヨガ」状態に。
楽しかったです。子供ってほんとに可愛くてオモシロイ。
あ、ちなみに「間門の家」とおうちにお名前あります。が、ついつい「コミンカ」っていっちゃうんですよね、私。

お料理写真など豆松カフェさんのたえさんのブログに記載されております。コチラ→記事

yoga古典ヨガスートラの中にある教え「アヒムサー(不殺生、非暴力)」を元に、精進料理風にランチを構成していただきました。
洋風な要素も取り入れていただいた、お豆腐ステーキ・ラタトゥイユソースもありバリエーションも彩りも豊か。
で、このアジサイがステキなのです!パクッと食べちゃいました♪

入ったときのひんやり、どっしり、しーんとした家の空気感。ほんとうにたまらないです。
ここでのyogaはシャバアーサナが最適なアーサナ。
私も朝一人でごろんと寝転んでみました。
沈みこむような、自分が古民家に溶け込むような、包み込まれるような。
自分が「つながっている」ことや「守られている」こと、「身をゆだねることができる」こと
改めて感じたyoga時間になりました。
古いお家は昔を知っています。そしてその昔に生きていた人々、祖先がいるから私は今ここにいるのですね。

皆さんはどうでしたか?是非感想お聞かせくださいませ。

6月のママヨガは6月1日、8日、22日月曜日10:10~小港のスタジオにて。
お待ちしています。

感謝

RITSUKO
スポンサーサイト

