横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

20150607114906_p (1)
本牧ママヨガ
来週6月15日はお休みします。22日にお待ちしております。
尚、6月29日もお休みとなります。


先日、韓国へ引越ししたKさんとY君がyogaに来てれました。
とても嬉しい再開でした。
Y君はちょっとほっそりして背が伸びて、驚くべき安定感で歩いていました。
子供の成長はすごいなぁ。
そして、韓国と日本、二時間ほどで行き来できちゃうのだそうです。
飛行機早い!すごい!
ほんとに便利な世の中です。そしてそのおかげでこうやってyogaを受けにきてくれたり再開ができるわけで。

さて、先日
海に散歩へ。
晴れていた江ノ島はサーファー達でいっぱいでした。
娘2人は砂遊び。
棒があると持ちたくなる→子供。
そして、適度な距離感で夢中で遊んでいます。

自然てすごいなぁと思います。たいして道具がなくてもこうやって何時間も遊んでるのですから(おかげで日焼けしました(汗))
海でサーフィンをやっている人を見るのが大好きです。
スローな時間。
波を待ってる人達見てるのも好き。
板一枚で遊べる大人たち。(あ、最近子供達も増えました)
波があればそれに乗り、なければぷっかり浮いて待っている。
この自然と共に遊んでるかんじか大好きなのです。

が、この日はジェットスキーを楽しんでいる方々もいて。
趣味は人それぞれ。それはそれでよいのです。
が、見ていて癒されるのは断然サーフィンやっている人達なのですね。なぜなんでしょう。。。
ジェットスキーのすごい轟音と波しぶきとスピードは求めてないんですね。
そんな私の休日でした。

早いもの、便利なもの。
そのおかげで恩恵を受けることも多々。
でも人間てやっぱ動物。
バランスをとりたくて、スローなものや自然そのものに魅かれちゃうのだと思います。
待つこと、スローなこと。それはちょっと不便でもあるのかもしれないけど、それが心に効くことってありますよね。

子育てでも。ね。
我が家の次女「はやく~」と私がいうと「はぁやく~はできません!」と返答するようになりました(汗)
ま、そんな日もありです(笑)

ヨガの呼吸はスローですね。
動きも。
そんなスローな時間は急かされる現代生活の中ではバランスをとるために必要なことなのでしょう。
今月も、そして来月も一緒にyogaやりましょう♪

ナマステ

~おまけ~
20150607124720_p.jpeg

長女画伯作、アンパンマン。
からだの部分がジバニャンミックスでなんだか味があってお気に入りです。

20150607124735_p.jpeg
次女画伯作、 うさぎ。
ねずみに見えますけどね。

よい一日を!
スポンサーサイト

