横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪


いつもご参加いただきありがとうございます。
夏休みは久しぶりの子供たちやママたちにお会いできてうれしい月でもあります。
ほんとにみんな大きくなって、ちょっと目頭が熱くなるそんなyogaのひと時です。

とはいえ、レッスンはママ中心。女性のためのyoga。
子供たち、時々飽きてしまうこともあるかもしれません。
それでもその一時間をママに捧げてくれたことに感謝をし、私はいつものように、ママのためにyogaを進行します。

それをなんとなく見ていること、これがいいんです。
お母さんが何に興味を持ち、なにをしているのか。
なぁんとなくでも見ていてもらえるのは子供たちの心の隅っこに残り、時間を共有したことが心の引き出しに入るからです。

そして、なかなか来られないなぁ~という方もこの夏が終わる前に是非!残り8月のレッスンは次回500円引きになる「がんばったねTICKET」配布中です。
夏が終わっちゃった~と思ったら、9月に是非!

先週のレッスン終わりの一コマ。
私の長女。
いつものように学校の預かり授業に行かず、「ついていきたい」というので、同席させていただきました。
その条件がお手伝い。
そんなわけで、一生懸命片付けや掃除を頑張ってくれました。
小さな子供が大好きな長女。
自分なりにできることをこの一時間で見て行動していたようです。
ご迷惑おかけしておりましたらクレームは私のほうまでお願いいたします

自分より年下のお友達にたくさん会えたことがとても楽しかったようです。
yogaについては興味ナシなようですが、それもまた彼女の人生。

夏休みならではの先週のyogaでした。

9月もありますよ。
7、14、28日開催。ママ一人だけのご参加も大歓迎です。

お待ちしております。
ナマステ
スポンサーサイト