横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

20150913223731_p.jpg

9月13日、新月です。
これに「yoga」というキーワードを入れて検索してみるといろいろ興味深い記事が出てくるかと思います。
私も月に関しては専門家ではないですが、新月ということでちゃっかりお願いごとを(笑)

そして呼吸を深くし、瞼を閉じます。
yogaニードラも。

自分にとっての「癒し」や「健康」がキーワードとなる今回の新月。

yogaというと最近は美しいモデルさんが取り入れてくれているということで「美」のイメージが大きいかと思います。
でも、本来の「美」とかけ離れて、特にメディアは外見的美しさやダイエットと結びつけたがる。
ほんとにそうなのかな?

「美」は本来みなが生まれた時から持っているもの。
そして幸福は心のうちにある、と考えるのがyogaです。

深く呼吸をして「私は私のままでいい」ことを味わう時間を是非。

去年からたくさんの書籍を読んで、その中で印象深かった言葉をシェアします。

「美しくあるということは自分自身でいるということです。
他人に受け入れられる必要はありません。
自分で自分を受け入れるだけです。」

ティック・ナット・ハン氏の言葉を。

ナマステ


スポンサーサイト

