横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



9月の大型連休。
この時期は毎年yogaフェスタが横浜のパシフィコ横浜で行われるのですが、今年は家族の時間。
と、去年から思っていて。

マザーテレサの世界平和についてできることについて、インタビューされたときの言葉
~「帰って家族を愛してあげてください」~

これがいつも心の片隅にあります。
安保法案などなど、国が揺れ動く今夏今秋。
原点はこの言葉の通り。
子供たちが笑顔で過ごせることを願うばかりです。

さて、そんなわけで家族で山梨へ帰省。
の前に、前回渋滞に懲りたので、安宿をとって八ヶ岳方面を満喫しました。

この緑のはっぱに、オオムラサキという蝶の幼虫がいます。
さて、どこでしょう??
自然って、虫ってすごいね。
見事に葉っぱに同化してるもの。
生きる知恵。
ただただ感動するばかり。

PhotoGrid_1443840937609.jpg

そして、二年ぶりの来訪です。
穀物菜食の美味しいカフェ、キッチンオハナへ。
以前マクロビオティックのchiho先生に教えていただいて以来、大好きな場所です。
ごはんもデザートも本気度が伝わるんです。
そんなご飯からは元気をもらえます。
で、ここの三年番茶。しょうがが入っていてしょうが番茶になっています。
これがほんとにもう美味しくて。
家族で何杯おかわりしたことでしょう。
料理や生活のヒント盛りだくさんのランチタイムでした。

PhotoGrid_1443841140135.jpg

さて、あおむし君のいたオオムラサキセンターには自然がいっぱい。
オバケは怖いのに、トカゲはつかめちゃう我が家の姉妹です。
翌日は清里の牧場に立ち寄り。
娘たちは動物に好かれるオーラがあるようで、どこにいってもヒツジに囲まれる(笑)
で、標高1900メートルの山の頂上へ行く途中で野生のシカも発見しました。
高台から見下ろす大地は涙がでそうなくらい広大で、走ったら飛べそうだな、と思わず助走してみたわが家族。。。

PhotoGrid_1443841257144.jpg

実家に戻ってからは娘の従妹やじぃじ、ばぁば達と富士山方面を堪能。
ここでもなぜか動物に好かれる長女。
白雪姫だ。

久しぶりに家族で予定を合わせあった長いお休みに感謝。
大地に感謝
家族に感謝。

緑って、癒されるなぁ~。

