横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

火曜日から一泊でディズニーランドへ。
親子三組の母娘6人の旅。
横浜からバスに乗り、開園と同時に入園




実は、私はかなりのショー好きヒマさえあれば、ミュージカルやライブや、いろんなとこに出掛けます♪




去年も同じメンバーと行ったのですが、子供達の成長にびっくり。
着ぐるみ(←こう呼んだらミッキーに失礼かしら)が苦手だったお友達がミッキーにハグされて喜んでいたり、乗り物がニガテだったお友達が、みんなといっしょだからか、いつの間にか乗れてしまったり。
また、ストーリーを追えるようになったからか、ショーで魔女が出てくるシーンでは、ちょっと泣きそうになっていたり・・・

何事も経験を積んで大人になっていくんだろうね。

スタジオの子供達もそう。
最初は泣いてばっかり、ママのそばを離れなかったのが、すこーしずつ、おもちゃや友達に興味を示して遊ぶようになったり、時にはケンカしたり。

そんな場面に出会う度にいつも嬉しくなります




うちの娘ちゃん、かなりのちびっこなので、身長制限にひっかかり、残念ながら、ガジェットのコースターに乗れず(他のお友達はクリアー)
でも、
「これはね、特別なカードだよ」と、娘の名前を書いてキャストさんがくれました
「未来のチャレンジャー証明書」とあります。
次回乗れるようになったときに、待ち時間なく乗せてくれるカードなのだそう
こういうの、いいよね





ホテルでは、なにやら女子会が。
シールを交換したり、ノートを見せ合ったり、意味のある会話の中に、時折つじつまの合わない会話をしながらなんだか楽しそう

微笑ましい光景
こんなふうに遊べるようになったなんて、かなりの成長をしみじみかんじる母3人達。

え・・・ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとまてよ・・

もう夜中の1時だぁ~

ってなわけで、あわてて睡眠

今月のレッスンのテーマは「はなす」
これまはた後日あらためてblogにupしようかな。
子供達もおしゃべりをすることで、いーっぱい脳が刺激されて成長していくんだろうね

そして、たくさん話を楽しんでもらうために、マクロビオティクランチ会も29日に開催しますよ♪





翌日はパークには入らず、のんびりと起きてお土産を買ったり、ピクニックエリアでランチをしたり。
ホテルの送迎で、ミッキーのバスにも乗れて大満足な子供達




ちなみに、仮装好きな娘ちゃんはサンタさんにもなりました



スポンサーサイト

