横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
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今年最後になると思われるtrainingに通っています。
基本的にWSスタイルより長いtrainingのほうが身になるタイプなので情報を久々にアップデート。
今回はピラティス。

来日している先生は解剖学のプロ。
そんなわけですべて骨と筋肉についてのアプローチが入ります。
忘れていることもあり、再確認できて脳みそフル回転!!!

で、私はヨガもピラティスも両方をやっているわけですが、先生曰く
「ヨガとピラティスはお互いに高め合う、良い相関関係であると思っています」と。

そう。
私もそう思っています。

似たピラティスエクササイズとヨガアーサナ。
いくつもあります。

ベースはヨガとして精神面をサポートし、産後のヨガについては実はピラティス寄りの
手法を取ることが多いのです。

そんなわけで、また少しずつレッスンでお役にたてたらいいなぁと思っています。

で、このお弁当はtraining中の持参ランチ。
玄米ご飯は冷えてもモチモチで美味しいです。
おなかがいっぱい過ぎても眠くなるけど、食べないのもやっぱりNG。。

20151117125436_p.jpg

近所にこんな美味しいランチのお店もあって、楽しみにしていたんだけど、改装に入るみたいなのでしばらく食べられず。

頭を使う勉強時間にひそかに楽しみなのはお昼ご飯。
って、やっぱり、私、食べることが大好きなのでした。。。。

また来週も頑張ります!!

レッスンは23日に祭日が入りお休みになりますが、30日にお待ちしております。
12月は前半3回の月曜日が開催月です。
お待ちしております。


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