横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
20151221102925_p.jpg 第二子を出産したKさんがほわほわの赤ちゃんとともにyogaにきてくださいました。 お会いできてまたまた胸がいっぱいになった私なのでした。 お姉ちゃんになったKちゃん。 お母さんと一緒にyogaしてくれる姿がまだまだかわいいお姉ちゃんです。 DSC_0293.jpg はあとを書いていたKちゃん。 DSC_0295.jpg まわりにいっぱいはあとを書いてくれて、「これはママ、赤ちゃんとぉ。。。。」家族分のはぁとをたくさん。 ちょっと嬉しくなったのでした。 出産は千差万別。どの出産の話を伺ってもオンリーワンで、大変で、感動で、ちょっと笑えたり泣けたり。 命の尊さとここにある奇跡をいつも感じます。 さて、産後のyogaですが、動きに関しては安全かつ効果的な方法をとる必要があります。 アーサナ(ポーズ)によっては長いキープが適さない動きも多々。 そんなわけで、産後は産後のためのママヨガを! 2016年1月はちょっと遅めの18日月曜日から始動します。 是非是非!!
スポンサーサイト