横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



春を過ぎ、久々のママ&子供たち、そして新しい方や二人目の妊娠で久しぶりの再会!なんてことが多かったここ最近のママヨガです。

そして先日久々にやってきたJくん。
おおーっ!言葉が増えてる増えてる!
ブロックの使い方も「壊す」→「創造する」へと見事な変化を遂げたのでした。
一時帰国して寄ってくれたY君は前よりもっと背が伸びて、スリムになり、
さらにびっくりなことにおトイレができるようになっていました!

子供を見ていると、人は常にに変化をしているということを改めて感じます。
子供はそれを「成長」というし、大人はそれは「老い」と感じる時があるかもしれない。
それでもそれは生きる上ですべてのものの法則というか掟のようなもの。

「絶世の美女」がいたとしても、それが永遠に続くわけではなく。
丸々と太っていた女の子がもしかして「絶世の美女」になるかもしれないのです。(←それまもしかして我が家の次女さんかも!?)

いつも変化するものならば、
その一瞬一瞬を嘆いて生きるか味わって生きるかは自分次第。

yogaでは、その瞬間を丁寧に味わうということを大切にします。
計画を立てることもいいけど、時にはその時にしかない今の自分を感じる時間を作れたら
それはとっても幸せなこと。

4月。
幼稚園&保育園&学校に通う子供たちのいるママにとっては怒涛の忙しさがやってきます。
私も然り。
園と小学校のスケジュールがなかなか決まらず、こちらのレッスンの都合も直前のお知らせになってしまい申し訳ございません。

5月を過ぎると少しペースが安定し、落ち着いてくる頃なのでは?
再開できるときにいつでもどうぞ。
本牧ママヨガでお待ちしております。

ナマステ
スポンサーサイト

