横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



しばらくぶりの更新です。
夏休み、BLOGのほうもお休みさせていただきました。

毎回書く時はPCに向かってこのBLOGを更新するんですが、
脳もシャバアーサナと同じ、リセットが必要で、しばらくPCから離れた生活をしておりました。

と、いいつつも、まとまった夏休みは5日ほどであとはほかのレッスンは通常通り。
あとは子供たちと夏休を満喫しつつ、小学校って、けっこう宿題見るから大変なんだな、と親の大変さを実感しつつ、yogaの学びも深めて、またみなさんに9月からいろいろとシェアできそうです。

こちらはお台場で開催していた「チームラボ」さんのアート。
五感で楽しむアートは感動でした。
裸足で楽しみ、水の中やふわふわとした場所を歩きます。
毎回何時間もの行列ができるくらいで、そして中には人がたくさんなのにその人をかんじさせない。
それは壁も天井も床もかんじさせない不思議な空間だったからなのだと思います。
人間の心の中もこんなふうに無限で自由であれたらいいな、とまたyogaの哲学に思いを巡らせたりなんかして。

20160812103720_p.jpg

20160812124558_p.jpg

こちらは帰省先の山梨にて。
飲料水にも使われる名水、白州にて、川&森遊びです。

森の木陰はとても涼しくて自然ってすごいなぁ、と改めてその偉大さに感動したのでした。

その他、平和について興味をもった長女とは広島をめぐり、様々な出会いもありほんとに貴重な経験をさせてもらいました。
お母さんは夏休のほうが忙しく(毎日お弁当に送り迎え!)、ため息ついちゃう日々もありますが、結局は子供のおかげでいろんな経験をさせていただいていることに気が付きます。

それはとてもありがたいこと。
この夏に感謝

みなさんはどんな夏でしたか?


9月よりレッスン再会します!!
夏バテの解消に是非yogaしましょう。
9月は5、12、26開催です。

ナマステ
スポンサーサイト

