横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20160827183045_p.jpg

この夏行われている星野道夫さんの写真展。(横浜には10月にくるらしいです。)
昔読んだ文庫本を改めて購入し、読んでいると、星野さんはyogaじゃないところで人間の本質というものを体感して生きていたひとなんだなぁと思います。

私はyogaを教え、yogaをまだ学び続けているけれど、
人というのはどこからきてどうすべきものなのか。
生きるって何なのか。
命の脆さと奇跡
とか、そんな本質は別にyogaじゃなくたって学べるのだと思っています。
とくに自然と対峙するとき。

ただ、みんながみんな星野さんのように大自然をめぐることができるわけではない。
そんなときにyogaはとっても役に立つのです。
心の中の「自然」を取り戻すツールにもなるし、人をhappyに導いてくれる。
そんなことを思いながら
星野さんの写真でさえも、私はやっぱり大好きなyogaに結びつけちゃうみたいです(笑)

というわけで、写真を見るのもほかの趣味を楽しむのもよし!
そして一緒にyogaしましょう。
9月よりお待ちしております。

ナマステ
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。