横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪




日曜日はyogaの修行へ。
股関節を開くためのヒントが盛りだくさんでした。
というわけで、皆様にもそのうちレッスンにてシェアしますね♪
(ちなみに、娘とパパは、プールに行っていたそう

今やっと、明日(っていうか今日か。)のマタニティの資料を作ったところですー。
参加者限定資料になります。当日もって行きますね♪

さて、今日はなんだか忙しく、でも晩御飯は家族で手作りのものを食べたいなぁ~
と思い、ごまをすりすり。
でも、やっぱり気が急いて(お腹がすいてたのもあるんですね)ゴマをちからいっぱい
ぐるぐるすりはじめた私。

あれ?でも、がんばってるワリにはなかなかすりごまにならないなぁ~。

・・・・



力を入れてスピードアップしたからといって、早くすれるわけではないことを発見した私

こんどはゆっくりと、やさしく。
ごりごりプチプチ・・・ごまのつぶれる音・・・。

こんどはどーんどんすりごまが出来上がっていきます

「急いているときこそ、落ち着いて~」とのメッセージかな

気持ちがゆっくりになった分、ごまがはやくすれたように思えたのかな。

それからなんだかゆったりした気分になり、娘ちゃんとすりごまを仕上げて、青菜の胡麻和えにしたてました。
いい発見したなぁ
スポンサーサイト

