横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



スタジオのプルメリアさん。
ちょっとずつ成長し、ちょっとずつ大きくなっています。

お世話してお水をあげ、日向において。

って私がやってるわけぢゃないのですが、(やってるのは本牧工房のsuwにいさん。)
こんな丁寧な作業がすごくいいなと思うわけです。

時々子供たちのおもちゃになりかけるのでお外に避難(笑)

毎日の変化は微々たるものでも、たとえお花が咲かなくても、毎日をシャン!と整えてくれる作業なのだとおもいます。

いつもやること。
お掃除でも
洗濯でも。
挨拶でも。

丁寧に生きることは自分を整えることなんだろうなぁー。

ヨガもそんなふうに日常生活の当たり前になれたら嬉しいなあと思います。

寒くなったのであたたかくしてお待ちしております。

ナマステ

