横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪




スタジオのクリスマスツリー




ツリーの中央に、まるで主役のように吉田くんが・・・

こんな飾り付けをするのは、本牧一のいたずら好き、お弁当はいつも大盛り希望の この人しかいないはず。

季節に合わせた飾り付けをすることは、その季節を丁寧に過ごすことにつながるので、とってもいいなぁって思います。

yogaの教科書的存在の本「ヨーガスートラ」のニヤマ(やったほうがよい行い)の中に、シャウチャ、という言葉がでてきます。清浄と訳されたりしますが、身辺を清潔に、きちんとしましょう、という意味があります。
っていいつつ、私は子供の頃から片づけが大のニガテでしたそれでも、片付けて季節の飾りつけなんかをすると、気持ちがスッキリするのを実感します。

と、ここら辺は、私のyogaレッスンでは、12月恒例のテーマになりますので、また改めて、記事にしますね♪


ちなみに、我が家は狭くて大きなツリーは置けないから、ガラス製の小さなクリスマスツリー♪

さて、12月のレッスン日程のお知らせです。

12月は全部で4回あります。月謝希望の方は6500円です。
いつものように回数券5回10000円、ドロップイン2500円も受け付けております。
寒くなってきましたが、体調に気をつけつつ、一緒にyogaができたらとてもうれしいです
《レッスン日程》
12月6日、13日、20日、27日

また、12月20日は子供達にちょっとしたクリスマスプレゼントを用意して、プチクリスマス会の予定です。
プレゼントは、ハロウィンの時と同様、あまり期待せず(笑)楽しみにしていてください 

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

