横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

今日は友達の家でランチ。
娘と同級生のK君がいる我が友kちゃん。
すでに2児の母親ですが、忙しい中、ランチ&おやつを作ってくれました

ベビーマッサージ&アロマの教室で出会ったKちゃん。

雑な性格の私とは正反対のところが磁石のように魅かれあうのか、それからyogaサークルをたちあげたり、
マクロビオティックの料理教室(29日にお弁当を作ってくれる先生の所)に通ったりと、早いもので早2年半。




子供がいると、「手早く、簡単」も重要な要素なので、現在のところゆるゆるマクロビな私達。
それでも、この美しい盛り付け

そう、雑な正確な私とは正反対、器用で繊細なKちゃん。

味のほうもピカイチです

分づき米&黒米ごはん
厚揚げ豆腐・蒸し人参・青菜のベジミートあんかけ
おからサラダ
梅干のスープ

子供達にはかぼちゃやアンパンマンポテトもついてます♪

娘はほぼ完食し、食べムラのあるK君は、私達親子がいるからと、ニガテな野菜をパクパク食べる

子供達にとっては、味も大事だけど、友達と一緒にいるから食べる!ってこともあるんですよねぇ♪(その逆で遊んじゃって食べない、って場合もあるけど





そして、おやつはクッキー♪
ひつじの型のクッキーははじめてみたよカワイイ

以前私がハロウィンの試作で大失敗したクッキーは固くて歯がおれそうだったけど、これはバッチリ
噛み応えはしっかりしていますが、ザクザク感がしっかりでてて美味しいのです♪

次回はピザ作りに挑戦!(予定。できるといいな♪)
っていっても、私は生地を作ったことがないので、Kちゃんにお任せ。
そして、以前、ピザのトッピングのお手伝いが楽しくてしかたがなかった我が娘。
親子で一緒にピザ作りするのを楽しみにしています

マクロビオティックのレシピ本もKちゃんから借りたりコピーしてきました。
私も何かつくろうかなぁいいのできたらまずはKちゃんをご招待♪

好きな人と美味しいものを食べると、元気が出るね

11月29日のランチ会もとても楽しみにしています♪
妊婦さん、体調無理せず、スタジオ内はごろんと横になれるスペースもありますから、ご予約いただいた方々、お気軽にお越し下さい









