横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

以前記事にしたことのある、そして、先月のマクロビオティックランチ会に参加してくれた私の友達、Kちゃんのところにピザ&クッキーを作りにお邪魔してきました♪




完成したランチはこちら
生地は白神こだま酵母であらかじめ仕上げてくれました。

具財はマクロビではないけれど、一緒に作った(というか、トッピングしただけ)ピザは格別に美味しかったです♪

娘ちゃんとK君はピザのトッピングをお手伝い。

娘・・・コーンは一粒一粒乗せる慎重派(日が暮れるよ)しかし、終わったときには、コーンが一箇所にてんこ盛り

K君・・・ブロッコリーを生地のふちに並べ始めた・・・というか、新幹線大好きなK君。並べるというより「車両連結」しているらしい

いやいや、並べるだけでも性格って現れるもんですねぇ

私は雑な性格が料理に出ちゃってますから、たかが料理とあなどるなかれ。

あ、そういえば、家庭科の実習授業時間って、性格が表れませんでした?

しきる人、ひたすら洗い物ばっかの人、特になにもしない人 etc・・・

話がそれちゃいましたが、とにかく美味しかったです。

特にジェノベーゼソースのピザは最高!
ピザ→トマトソースの固定観念しかない私には特に新鮮で美味しくかんじられたのでした。

美味しいもの食べると、「作ってみようかな」って意欲もわきます

子供がいると、料理っていうより、お手伝いっていうより、「実験」ってかんじですね

スープはマクロ仕立て。

豆乳、にんにく、たまねぎ、プルーン、かぼちゃ、さつまいもの自然な甘さのスープ。
9ヶ月の妹ちゃん、Mちゃんも離乳食としてしっかり食べていましたよ。




で、おやつにはクッキー作り。これもマクロビじゃぁありません。
とにかく、手作りで作ってのは楽しくて美味しくて、それだけでもいいエネルギーですよね。

これ、くまちゃんなの
それだけでテンションがあがるのは、子供だけでなく、私も

でもねぇ、顔を書くのは意外と難しかったです

Kちゃんはこんなりっぱな出来栄え。さすがです!




で、私はというと・・・こんなかんじ
一応くまちゃんには見えるかなぁ?

ちなみに、一番右端は、娘ちゃん作。

ちゃあんと目が小さくつけられているんですよ
スポンサーサイト

