横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



たった今、明日お渡しするクリスマスプレゼントの準備がおわりました。
みなさまお楽しみに♪

今日はyogaを受けにいったり、いろんな手続きやらかなりハードスケジュールで一日が終わりました。

せわしない一日の中で、ひといきする時間は、前に記載した、ティータイムにもいくつか訪れます。
最近はこれ。

娘さんとお風呂あがりにクリームを塗ります。(いつもくまやロディと女子会しながらぬっているようです)

ぺたぺたぺたぺた・・・

教えたわけでもなかったのに、いつの間にか自分ではじめるようになっていました。

恐るべし、観察力! 

私のをみていたのねぇ。

というわけで、お風呂上りは、親子でぺたぺたの時間。

しかし、いつまでもぺたぺたやっているので私は別の用事にとりかかります。

娘さんはいつまでもぺたぺた・・・

おわったころには顔がしっとり・・・を通りこえてベタベタ・・・

うっかりすると、クリームがすぐなくなっちゃうので要注意なんですが、

本人が楽しそうなので、私も一緒に楽しむことにしました。

それから、ひといきできるのは、本を読んであげる寝る前の時間。

我が家は「童話館ぶっくくらぶ」というところから、毎月2冊の絵本が届きます。

これは山梨の母がプレゼントしてくれている配本。

いくつかお気に入りの本がありますので、そのうち紹介しますね。

明日もクリスマスの絵本もって行きます。
時間に限りがあるので、短いお話のにしようかなぁ?


それから、今月は明日(あ!あしたじゃなく、もう今日か・・)だけでなく、来週27日月曜日が年内最終レッスンとなりますので、ぜひご参加ください。

年明けのレッスンは

1月27,24,31(月3回) となります。

どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト