横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪




昨日から、天気予報で「クリスマス寒波がくる」を「クリスマスサンタがくる」と勘違いしてウキウキしている娘さん


今日は昨日作った、マクロビオティックのスポンジケーキとクリームを使って、娘と一緒にデコレーション。
作ったそばからつまみ食いしてる娘さんなので、クリームはかなり減ってますが、かわいく、いびつに仕上がりました
母(私)もたいして料理上手じゃないもんで、これでも上出来。

このケーキを食べる食べる
よ、よかったぁ、クリームも豆腐で
このクリーム、ほぼ豆腐でてきてます。
ココアを入れると豆腐独特の香りが消えるので、とてもおいしいのです。(私的には。)
でも、いつものケーキを食べなれている方には、さっぱりしすぎていてものたりないかもしれません。
我が家はこれで十分

パスタは二種類作り、梅&ネギ味と、ジェノベーゼソースにしました。
写真じゃよくわからないですが、この左側のパスタ(ファルファッレ)は、カラフルで野菜が練りこんであり、
ちょうちょの形でとってもかわいいです
以前、マタニティのWSにご参加いただいたフラの白井様からの頂き物。

美味しくいただきました

今年、数々のクリスマスソングをうろ覚えにおぼえた娘さん。
母はJohn LennonのHappy Christmas(war is over)が好きです。

子供を持ってより、世界中の子供たちの幸せを願わずにはいられません。

大きなことができるわけではないけれど、ただ、祈ります。

A VERY MERRY CHRISTMAS!


スポンサーサイト

