横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



「クリスマスサンタ」がやってきて喜んでいる娘さん。
朝起きたら、用意していた長靴に、プレゼントが入っていたようで大興奮
去年まではサンタ???ってなかんじだったので、3歳児になるとその反応が面白く、ちょっと楽しみが増えます

さて、クリスマスサンタもやってきましたが、やっぱり「クリスマス寒波」もやってきましたね。
寒い・・

26日はディズニーシー(TDS)に家族に行きましたが、ハンパなく寒かった・・・
実は、blogに載せた通り、21日にTDS,22日にTDL,そして26日に再びTDSに行くというスペシャルweekだったんですが、その変わり様におどろきました。

21、22は比較的暖かく、上着がいらない時間帯もあるくらいだったんです。
が、26日は、何をやっていても寒い・・・。
そんなわけで、楽しむことはできましたが、早々に帰宅しました。
寒いと、やっぱり比較的すくようで、ダッフィーのショーとか、写真のミッキーのショーとか、普段混雑してみられないものも見られてそれはまたいいんですよ

娘の誕生日記念で行ったので、お誕生日シールをもらい、たくさんのキャストさんに祝福されてうれしそうでした。

あ、そうそう、TDSのアトラクション、「タートルトーク」って知ってますか?

大人も子供も楽しめる、海がめの「クラッシュ」とお話ができるっていうアトラクション。

これで、娘が選ばれて、クラッシュとお話をしたんですよ
なかなか楽しい体験でした。

変わり様といえば、装飾。

21、22日はクリスマスモード全開だったのに、クリスマス翌日の26日は、なぁ~んにもない。。。
この変わり身のすばやさはすごい!

この気持ちの切り替えがうまくできる生き方ができると、生活がぐっと充実して、楽しくなるんですよね。
yogaでいうと、シャバアーサナでリセットする感覚、とか「今」を大切にする感覚とか、「ヨーガスートラ」の中の「アパリグラハ(不貪)」という言葉がこれにつながります。

見習いたいところです。

私はというと・・・だらだらと、まだ終わらぬ大掃除をどうしようか悩んでいます・・・・
スポンサーサイト