横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪




本年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、

2011年の予定(3月まで)をお知らせします。

1月17日、24日、31日(月3回)
2月7日、14日、28日(月3回)
3月7日、14日、28日(月3回)

3月までは月3回の予定です。
また、2月21日は、特に祝日ではないんですが、お休みになりますのでご注意くださいませ。

我が家は新年より、栗きんとん争奪戦

年末に足りないものがあり、デパートスーパーをはしごしたらすごい人!!

そして、ものすごい食料が売れていきます。

う~ん。

こんなに人間は食べるのだろうか?ってくらい。

残したら、もったいないなぁとは思うのですが、 たとえば、栗きんとんの栗を、一人一個、お正月に一億人の人が食べると仮定したら・・・
当然、栗は一億個必要になるわけで、

そうすると売れるのはやっぱり必然起こりうるわけで・・・

「自分が」「自分だけ」って考えるとできないことも多くなるし、イライラも増えるかもしれないけど、
「自分」の壁を取り払って考えると、できることは増えてきます。

お正月にみんなで栗を一億個食べよう!ってな企画があれば、一人ではできないけど、一億人いれば、できそうでしょ。

人とつながる、まわりとつながるというのは、そういうパワーをくれるもんなんだと思います。

yoga→つながる、

今年もyogaでパワーをチャージしに来てください

loka-h samasta-h sukhino bhavantu 
(世界のすべてのひとが、幸せになれますように。)

om,shanthi,

ritsuko







