横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

yogaphoto2

6月のママYOGA本牧の日程です。

6月10、17、24(全三回)となります。

5月は予定通り13、20、27にて行います。


rps20110906_112700.jpg

まだ生まれていませんよ

しばらく、家族業、妊婦業に専念させていただき、blogをお休みさせていただいておりました。

本日、一気にblogを更新。

公園の記事や、栗ご飯のことまで、載せております。

おうちyogaや、お散歩(食べ歩き?)などは相変わらず続いております。

ようやく、ベビーベットを実家より借りて組み立てました(って、遅いですね

二人お子様がいらっしゃる皆様から、アドバイスいただき、「ベットは安全確保に必要!」ってことで。
娘のときは、使わなかったのですけどね。

今回はどうなるでしょうか。

生まれましたら改めましてblogやメールにて報告させていただきます。




スタジオにて販売中のせっけんです。

サンプル、試してみました?

せっけんの詳細につきましては、スタジオオーナーさんのblogのコチラをどうぞ。

私は、洗顔フォームなどより、断然、石鹸派です。

なので、自分でアロマを入れて作ったり、マークス&ウェブで購入したり、いろいろ。

で、こちらのせっけん、よくあわ立てたい派には、ネットであわ立てるのがオススメ

といわれていたので、しばらくそれでサンプルを使わせてもらっていたのですが、

ずぼらな性分の私。

もうちょっと簡単に効率よくできないかと考え、ここ最近は、洗面器に石鹸をくぐらせ、十分に水分を含ませながら洗う、という方法に落ち着いております。

これで、簡単にふんわりとした泡がたつんですよ

香り好きには物足りないかもしれませんが、無添加らしさのある香りですよね

洗い上がりはしっとりつるつる
ま、もともとそんなに美人でもないお顔なので、私では参考にならないかもしれませんが、

かなりお気に入りのせっけんの一つです

スタジオにて販売中。




我が家のプロップ(yogaの補助道具)。
置いといてもインテリアの邪魔にならないコルク素材のブロック。感触も重さもちょうどよいです

が…リビングに置いておくから、こんなふうに娘専用のテーブルに

あ。でも娘のお友達がきたときの子供イスにちょうどよかったりして

使い道、無限大

レッスンでもたくさん使いたいとこなんだけど…使おうと思って置いておくと、いつも子供達のおもちゃになってるんですよねー

