横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月7月の日程です。

6月4、18、25日(全三回)※4日は終了
7月2、9、23日(全三回)

の予定になります。

ナマステ



6月のレッスンの日程です。

6月4日(終了)、18日、25日(月三回)です。

6月のレッスン一回目は終了いたしましたが、残り二回、皆様のご参加お待ちしております。
来週11日(月曜)がお休みになりますのでご注意くださいませ。

マタニティの方のご参加、久しぶりにきてくれた方、毎回月謝で参加してくださってる方など、ライフスタイルに合わせてyogaを続けてくださるのがとても嬉しいです。

子供達も少しずつ、場の雰囲気になれて、自分からおもちゃをさがしにいったり、まわりのお友達と遊んだり、中には走り回ったり♪
また、ママのそばが大好きなお子さんもいらっしゃいます。抱っこしながらでも、座位のポーズや寝ながらやるポーズはママとのスキンシップもはかれますので、お気軽に、そして自由気ままにご参加ください(怪我のないようにご配慮だけお願いいたします。)

今月は 「放電」がテーマ。
変なテーマかしら?
言い換えると「開放」とか「デトックス」と思っていただけると分かりやすいと思います。

ちょうど、私のリアルタイムに学んでいることと重なることでもあるのと、六月は特にジメジメした空気の中でエネルギーが滞りやすいので、それを排出するようなアーサナと呼吸法を取り入れて。

裸足になってそして手のひらで大地のエネルギーを感じながら行います。

さて、この写真は、近所の義母で採れた苺。
庭というより、空き地に植えて放っておいたら、こんなに立派に実がなりました♪

五感を使って、土をさわり、果実に触れる。

それだけで、日ごろ帯電されていた電気が放出されて身体がスッキリするのだそうです。
電車や車、電子レンジにテレビにパソコン。
日頃自然とはかけ離れたところに身を置いていると身体に帯電されてしまうのだそうです。

う~ん。なんとなくわかる。
パソコンをずっと使っていたり、長時間車に乗っていたりするときの、なんともいえない疲労感。。。
ご存知の通り、yogaは特に土いじりをするわけじゃありません。
でも、裸足になり、木の床に立ち、手を使う、足を使う、力を入れる、そして力を抜く、呼吸を深くする、そんな行為が本来の自分に戻る手助けをしてくれると思います。

さて、、、ちなみにこの苺、甘かったらしいです(娘談)

ナマステ

NEC_0857_convert_20120425140521.jpg

かわいいモノ発見!いつものcafeの新入りインテリアさん、「ネコーシカ」さんだそうです。
ちょっとぐずった6ヶ月の娘も、この起き上がりこぼしの音色に癒されたようでゴキゲン

さて、
ママyoga、5月6月の日程をお知らせします。

5月14、21、28(月三回)※5月7日がお休みです。
6月4、18、25(月三回)※6月11日がお休みです。


ふと時間が空いたとき、深呼吸しに遊びにきてくださいね(^_^)

ナマステ

PhotoGrid_1335080668213.jpg


Instructor ritsuko

2012年4月5月の日程です。

4月9,16,23日(月3回)

5月14、21、28日(月3回)予定
5月はもしかして、変更の可能性もありますが、月三回は行いますのので、よろしくお願いいたします。

身体って、正直で、やらないと、だら~んとしてしまうし、やればやるほど、必ず効果が現れるんです。(でもほどほどに)。そして心も。

というわけで、皆様のご参加、楽しみにお待ちしております。
子供達の成長も楽しみです。

babyさんたちの変化、kidsたちの子供同士のかかわりあい、見せてもらうのは幸せなことだなぁ~って、いつもいつもレッスンの度に思います。

ナマステ



3月はじめの月曜日はまた雨のようですね。
無理のない範囲で、こられる方は十分にお気をつけて起こしくださいね

さて、先日、メンバーの皆様にはメールにてお知らせしました通り、2月27日のレッスンより、この写真のTICKETを新設することになりました。

がんばったねTICKET

もっとカッコイイ名前を考えてみたのですが、結局このネーミングです
何かオサレなネーミングがありましたら、募集しております(笑)

で、どんなTICKETかといいますと・・・

・このチケットは、一時間のレッスン中、ずーっと抱っこしっぱなしでyogaできなかった、おもちゃやお友達との関わりの仲裁でyogaできなかった、なんて方にInstructorの私からプレゼント配布する、500円offのチケットです。

・ご本人様のみ有効となります。
・次回のママyogaレッスンチケット購入時に、どの券種(一回券、月謝、回数券)でも一枚につき500円offのお値段で購入できます。
・一枚につき一回限り。
・一回につき一枚のみご利用可能です。
・有効期限は、発券日より一年です。

と、こんなチケットになります。
子供達と一緒だと、いろんなことがありますよね。
特に子供達のの安全面に関しては各自で、、、ということで、気をつけていただいていますので、ずーっとyogaできなかったぁ、なんてことがあると、次回のレッスンに行くのを躊躇したりしちゃいますよね。

そんな時に、この500円offチケットで、是非もう一度チャレンジいただければ、と思います!

人見知り、場所見知りがはじまって、慣れなかったbabyも、何度も来るうちに、ニコニコに変わるかもしれませんし、お友達とどう遊んでいいか分からなかったkidsも、何度も来るうちに、一緒に遊ぶ楽しさを覚えるかもしれません。

そんな子供達の可能性と、ママのyogaする時間を応援したいと思っています。

ナマステ

20110413132820.jpg

春が待ち遠しい。
スタジオからはいつもキレイな桜が。
毎年春は楽しみな季節ですね。

この桜をバックに、撮った写真と、産休前にみなさんと一緒に撮ったお写真のお渡しがあります。
2月27日以降のレッスンでお渡ししますので、よろしくお願いします。

2月のレッスンは残り27日
3月は5、12、19日の予定です。

ナマステ

NEC_0530.jpg

よくでてくる似たようなランチ写真。
お気に入りのcafeで、ちょこちょこと通っています。
この日はたかきびのベジバーグ。(調味料も全部白砂糖・動物性不使用なのです。)美味しかったです。



さて、2月13日のレッスンは、バレンタインデーが近い、ということで、こちらのcafeのココアクッキーを持参しますお楽しみに
白砂糖、乳製品不使用なので、卵や乳製品のアレルギーママ、アレルギーっ子もOKですよ(ナッツが入ります)

さて、2月3月の日程をもう一度記載します。
3月は仮の日程ですが、改めてまた皆様にメール配信させていただきます。

またレッスンはベビーとキッズのクラスを安全管理上分けさせていただいておりますが、その日の都合や子供達のごきげんの状況に応じて、どちらにいらしていただいてもOKです
ただし、保育はつきませんので、子供達の安全管理をお願いいたします。

2月の日程 13日、27日 ※20日はお休みです。13日はクッキーのおまけつき
3月の日程 5日、12日、19日 (予定)

寒いですが、スタジオはあたたかいですよ。
お待ちしております。

ナマステ

yogaphoto2

2012年2月よりlessonを再開させていただきます。

母乳育児の関係で、今月、来月あたり、しばらくは、1レッスンのみ。

人数の都合で、従来通りの時間帯にて開催いたします
変更のある場合はメールにてお知らせさせていただきます。

10:00~11:00mamayoga ベビー
11:15~12:15mamayoga キッズ

となります。基本的には上記時間帯でお願いしますが、
兄弟参加、ママだけ、マタニティの方、子供の送迎やお昼寝の時間帯にあわせてどちらへのご参加も可能ですので
よろしくお願いします。

尚、保育スタッフはつきません。各自安全面へのご配慮ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

月曜日3回の開催とさせていただきます。

月謝、回数券利用可能です。

日程は 2月6、13、27日予定

20日はお休みです。

また追って再度ご連絡しますが、とりいそぎ告知まで。

みなさんと一緒にyogaできることを楽しみにしております!

ナマステ

現在、レッスンは産休のため、お休みとなっております。
復帰の予定等はこのblogでお知らせ、既存の会員の皆様にはメールにてお知らせします。

すでに会員様にお知らせしている 個人e-mailアドレス(pから始まるアドレス)と、電話番号は変更がございませんが

パンフレットに記載のアドレスが変更になり、電話番号が廃止になりましたのでお知らせいたします。



パンフレットやリトルママのホームページ経由で新しくこのblogを見つけてご覧下さった方々は、ご留意くださいますようお願いいたします。

新しい公式メールアドレス  yoga.ritsuko@gmail.com です。

電話番号は、現在、産休中ですので設けておりません。

既存の会員様は、従来どおり、何かありましてら、個人メールアドレス、電話番号にてお問い合わせをお願いいたします

ナマステ

Instructor:ritsuko

NEC_0044.jpg

本日、送金を完了いたしました。

皆様のご協力に感謝したします。

被災地の方々、遺族の皆様に明るい未来が訪れますように。
子供達に未来を。

代表で名前を書かせていただきましたが、皆様の一人ひとりのお気持ちがこもっています。

本当に感謝です。

ナマステ

NEC_0032.jpg

昨日は、お忙しい中、チャリティレッスンに起こしいただきまして本当にありがとうございました。

募金につきましては、先にご連絡の通り、日本ユニセフ東日本大震災支援 宛てに送金の予定です。

送金しましたら、またこのblogにてご報告させていただきます。

震災について「何か協力したかった、けど、どう協力できるのか、募金もどこを通じて送るべきかわからないままときがたってしまった」

というお話をたくさんんお方々から聞きました。

私もその1人です。

なので今回このような企画に賛同いただき、開催できたことに感謝いたします。

ありがとうございました。

また、レッスンに際しまして、スタジオオーナーのmakiさん
そして会場の準備や片づけをお手伝いしていただいた本牧工房かばん職人のsuwにいさん
そして、今回、マッサージを担当していただいた、indigoのあじちゃん

本当に本当にありがとうございました。

感謝します。

マッサージ、癒されましたか?

受けた方のはればれして、すっきりした顔を見て(血行がよくなると、若くみえていいですよね
「私もやりた~い!」と思ってしまいました。

なので、産後私も受けさせてもらいたいって思っています。

子供たちへのお土産はコレ

指輪です

折り紙でせっせとこしらえること数時間・・・
コロンコロンとかわいくて、ついついたくさん作ってしまいました

これをつけると、男の子は強く、かっこよく、女の子はかわいくなるんですよってお母様の皆様、是非伝えて下さい。

小さい子は食べてしまうといけないので、別にお土産のバンドエイドを用意しました。
意外と活躍しますので、使ってみてくださいね♪

NEC_0030.jpg

ティッシュケースの空き箱で作った募金箱です。手づくり感満載ですね

でも、自分でできることを、自分でできる範囲で、の思いをこめ、あえて、こんな手づくり満載な募金箱にしてみました。

明日持って行きますので、皆様ご協力お願いいたします。

あ、同時に、子供たちにはまた、ちょっとしたお土産を用意しております。

なぜこの季節にこのタイミングでチャリティ開催?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、それは次のような理由です。

・自分に何ができるのか、ずーっと考えて時間がたってしまった。
・震災当初、義援金熱が高まっていたが、もうちょっとあとに、この震災を風化させないためにも、時間がたってから何かやりたいと思っていた

と、大きく言うとこの二つの理由からです。

私にできることは何か。

それは、震災直後にスタジオで話し合った(こちらの記事参照)内容に原点があります。

震災から5ヶ月が経過した今、私の所属するあるyoga協会の方々は、被災地入りして活動しています。

当初はボランティアとして、衣食住の生活支援でしたが、時が経った今は、yogaの叡智、yogaの考え方を元に、
その震災のトラウマを癒すためのyogaを施しに出かけています。

しかし、今私にできるのはそれではありません。

妊婦で、しかも娘もいる中、まずは、今ここにいて、子供達の安全を考えつつ、守りつつ、やるべきことをやる、というのが私の今できることです。

そんなわけで、今回はチャリティyogaを開催する運びとなりました。

前回、記事にも書きましたが、我が家の近所の、とても仲良しの友達のご両親、ご家族が、この震災で亡くなりました。

とてもショッキングな出来事で、人事には思えませんでした。

でも、悲しんでばかりでは前に進めない。

そこから、なにか学んで進んでいくための機会、と捉えることもできると思います。

原発のこと
食と放射能のこと
政治のこと
地震がきたときの対処のこと
子供達、家族のこと etc・・・

ナーバスになりすぎる必要はないけれど、でも考えるきっかけとして捉えるのもいいんじゃないかと思うのです。

と・・、きれいごとばかり言って・・と批判されても、それでもいいんです。

今回の震災真っ只中にいる被災地の方々、遺族の方々には、そう思うには、時間がかかるかもしれない。

だけど、信じれば、必ず光は見えてくる、そんなふうに思います。

明日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

ナマステ

Instructor:ritsuko

20110728085415.jpg


メール登録していただいいている会員の皆様に配信した内容をこちらにも記載させていただきます。

TO:ママyoga会員の皆様各位

来週月曜日は、チャリティyogaのレッスンとなります。
募金へのご協力よろしくお願いいたします
詳細、ブログ、または前回配信したメール通り、50分のレッスンとなりますのでご注意くださいませ。
子供達に留意しつつ、楽しんでいただけたらと思います。

また、出入りも自由ですのでマッサージ受けたい方も、それだけでもOKですよ(^_^)

さて、その後、スタジオをお借りできることになりましたので、急遽で申し訳ございませんが、ランチ会を開催したいと思っております。
時間は、レッスン、予約され方のマッサージ終了後からです。
お時間あるかたはご参加いただけたらと思っております。

尚、お弁当のとりまとめを、Rのちゃんのママ、Kさんがしてくれることになりました。お忙しい中ありがとうございます。
お弁当希望者は明日の昼12:00までに、※Kさんへ申し込みをお願いいたします
万が一のキャンセルの場合もご連絡をお願いいたします。

料金は未定ですが、お弁当代+スタジオ代(100~200円程度)となります。

尚、お弁当は大人分となりますので、子供のお弁当、飲み物、食事グッズ等、必要なものをご持参くださいませ。

その他、急に遊びにきたよ~なんてのも大歓迎ですので、お昼にお弁当持って遊びにきていただいたり、(レッスン中は食事禁止なんですが、)空き時間にちょこっとだけyoga受けていただくのも歓迎です(^_^)

よろしくお願いいたします。

追記:携帯電話の変更に伴い、現在 yoga.r@docomo.ne.jpのメールが届かなくなっております。
私宛に連絡が必要な際は、配信したメールのアドレスを登録していただき、活用いただければと思います。

ナマステ

Instructor:律子

20110728085415.jpg


連日、残暑厳しい毎日ですが、お盆休みに入られたかたもいらっしゃるかと思います。
今年の夏はどんな楽しいことしていますか?

さて、来週8月15日はスタジオ夏季休暇のため、お休みとなります。

次回、8月22日、通常通りです。

月謝の方、ドロップイン(一回券)の方、回数券の方、お待ちしております。

そして、下記日程にて、チャリティヨガを行います。
今回はレッスン中および、レッスンの後、時間が許す範囲で、ワンコイン(500円)にて10分程度のマッサージを受けていただくことが可能です。

施術者は、同じスタジオのフロアでマッサージのお店をやっている、「indigo」のあじちゃんです希望の箇所、疲れているところを相談しながら、お好きなマッサージ箇所を決めてくださいね♪

こちらは、チャリティーとは別に、有料となりますが、なかなか子連れではマッサージにもいけない、という声が多かったため、スタジオ内にて、施術を受けることが可能です。

お忙しい中、暑い中ですが、万障お繰り合わせの上、たくさんの方にお越しいただけたら幸いです。

日時 8月29日(月)朝10:00~

日程 10:00~10;50(50分間)ママヨガ(with baby)
   11:05~11:55(50分間)ママヨガ(with kids)
   残りの時間、自由時間。12:30位まで。

   ※レッスン後にマッサージを受けられる方は、私ができる範囲でお子様のベビーシッターを行います。あらかじめ、私宛にメールにてご連絡いただければ、優先させていただきます。
尚、レッスン時間内のマッサージも可能です。(先着順)

ベビーシッターに関しましては、私自身が臨月間近なため、できる範囲でお手伝いさせていただきます。
子供と一緒に走り回って遊びたいとこですが、そこまではできずごめんなさい
ベビーちゃんの抱っこやスローな遊びなら、一生懸命やらせていただきます

   
※通常と時間が若干異なり、この日は50分のショートクラス、2回目のレッスンは11:05~スタート予定ですのでご留意ください。

参加資格1: ママヨガのメンバーの皆様および、その友人、知人の方

参加資格2:レッスン料、スタジオ代等いただきませんが、必ず東北東日本大震災における募金をお願いします。

予約:不要 

出入り:自由(ただし、レッスンの妨げにならないようご留意ください)

募金先:日本ユニセフ(子供達のために。)

その他1:レッスンを2つ受講していただくのも可能ですが、一回受ける方優先でご配慮をお願いします。

その他2:また、レッスン時間を安全上、前半がbaby、後半がkidsと分けさせていただいておりますが、子供達にご留意いただければ、どちらを受けても、両方受けても可能です。
その他3:レッスンを受けなくても募金だけ、遊びにくるだけも可能です。レッスンの妨げにならないようご配慮いただき、お子様の安全管理をしていただければ、出入りも自由ですのでお気軽にどうぞ。


同様の内容は、メーリングリスト(メールの記載をしていただいた方)に配信させていただきます。
よろしくお願いいたします。

Instructor:RITSUKO




8月の開催日程です。

1、8、22(月三回)+29日(チャリティーyoga)


※8月15日はスタジオ夏季休暇のため、休講となります。


※8月は全四回ですが、前半の3回(1,8,22)が通常通り、(月謝5000円orドロップイン2000円orお手持ちの回数券)
そして、29日は、前回メールにてお知らせの通り、チャリティーyogaとさせていただきます。

29日の詳細は、決まり次第お知らせさていただきます。

また、8月いっぱいのレッスンを持ちまして、産休に入らせていただきます。



期限内の回数券をお持ちの皆様、お早めにお使いくださいますようお願いいたします。

また、妊娠、出産に伴う無期限の回数券をお持ちの皆様は、使いきれなかった分に関しましては、産後復帰後のレッスンでもお使いいただけますので、そのまま大切に保管をお願いいたします。

その他、不明点ございましたら、直接わたしまでお問い合わせくださいませ。

回数券をお持ちの方で、病欠だった方等、善処させていただきます


8月いっぱいでとうとう産休。

皆様に会えなくなって一番寂しいのは私です

というわけで、楽しい8月の夏休み期間ではありますが、スタジオに是非起こしいただけたら幸いです。

そして、29日はかねてよりご連絡の通り、スタジオ代、レッスン料等いただきません。

ただ、東北地方太平洋沖地震により被災された皆様へのチャリティーレッスンとさせていただきますので、

募金へのご協力をいただきます。

何卒よろしくお願いいたします

参加資格は、mamayogaメンバーの皆様、またはママorプレママでmamayogaメンバーの友人知人の方とさせていただきます。

通常通りのレッスンにするか、ランチ会も一緒にするか、まだ未定です。
詳細決まりましたらまたblogにup&個別にご連絡をさせていただきます。

namaste

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

7月は4日、11日、25日の3回のレッスンを予定しております。

18日は祭日のため、おやすみとなります。

よろしくお願いいたします。

ナマステ




先日は、取材へのご協力ありがとうございました。

冊子が届きましたら皆様にもお配りしますね。

リトル・ママのホームページに掲載されましたのでご連絡いたします。

【パソコンの方】
掲載記事は→こちらです。

リトル・ママのHPは→こちら から

教室・サークル等検索で、神奈川→横浜→中区 と入っていくと見ることができますよ

【携帯の方】

掲載記事は→こちら

リトル・ママの携帯版は→こちら

同じく、教室・サークルを探す、という項目から 神奈川→横浜・・・と入っていくと見ることができます

他にもママに役立つ情報が掲載されていますのでよかったらご覧くださいませ♪


すでに会員の皆様にはお知らせしましたが、5月30日は、kidsのレッスンとランチ会に取材が入ります。
私からのメールがまだ届いていない方、いらっしゃいましたらご一報くださいませ。
クラスは通常通りですので安心してお越しくださいませ。
何卒ご協力の程、よろしくお願いいたします




下記日程にて、マクロビオティックランチ会を開催させていただきます。
mamayoga会員の皆様、レッスン終了後、美味しい、身体に優しいランチを一緒に楽しみませんか?

また、前回同様、yogaをなさらない方でも、時間がない、という方でも、お弁当はお持ち帰り弁当として購入可能です!ご近所の方、mamayoga以外のレッスンをいつも受けていただいている方も大歓迎です。

料金の変更等ありましたらまた後日掲載させていただきます。

前回のお弁当同様、マクロビオティックの先生、chiho先生にお弁当をお願いすることになりました。
前回のお弁当も美味しかったですねぇ~♪

今回もどんなお弁当か、一番わくわくしているのは私だったりします

前回と、開催時間、料金等条件ははほぼ同じになります。前回の記事はこちらです。

そして、前回の開催報告はこちらの記事にのせています。

(ちなみに、本牧工房さんのblogや、chiho先生のblog記事にも載っています。)

スタジオ併設のカフェcoconut様より、お茶のサービスもしていただけることになりましたので、皆様、マイコップ、そしてマイ箸をご持参いただければ幸いです。

マクロビオティックランチ会のお知らせ

【日時】
5月30日(月)レッスン終了後~13:30まで。その後片付けて13:45までに退出をお願いいたします。(14:00より他のレッスンがスタジオであるため。)

【場所】
横浜レンタルスタジオ本牧

【予約方法】
直接、またはメールなどで、私にご連絡ください。(メールの方は私のほうで予約承りの返信差し上げて予約完了となります。

【申し込み・キャンセル】
3日前の5月27日までまで(食材調達の関係上)それ以外は実費を請求させていただきます。万が一、当日の体調不良でキャンセル場合は遠慮なくご連絡くださいませ。善処いたします。

【料金】
1200円(スタジオのレンタル+お弁当運搬代を含みます。)
持ち帰り弁当は1000円(大盛りは+追加料金です)

【持ち物】
子供用のお弁当とお弁当グッズ(スタイなど)、マイコップ、マイ箸(忘れちゃった場合は貸し出します。)



レッスン終了後、着替え、片付けをしてスタジオで一緒にお弁当を食べましょう♪
babyクラスにご参加の方は、ランチの時間まで少し時間が空いてしまいますが、新緑の季節、外をお散歩したり、
お買い物をしたりして、また戻ってきていただければ幸いです。

皆様のご参加、お待ちしております

namate

インストラクター:ritsuko


下記に日程にてマタニティyogaミニワークショップを開催いたします。

今回は、mamayoga with kids 開催終了後に30分程度のミニワークショップとなります。

前回より少人数で開催し、普段レッスンで伝えきれない部分と、産後についてのyogaについての
講義メインのワークショップです。

そのため、今回は、mamayogaの会員様限定とさせていただきます。

すでにご参加の方にはメールにてご連絡を差し上げておりますが、現在産休中、またはちょと話聞いておこうかな?というメンバー様は私のほうまでご連絡いただければと思います。

もちろん、子連れOKです。

また、これを機に、yogaをやってみようかな?という妊婦さんがいらしゃいましたら、ワークショップの時間前にある、レッスンを体験料金にて同時に受けていただければと思います。(メンバー登録料\1000別途)

マタニティyogaミニワークショップ


日時:5月9日(月)12:20頃~(mamayoga with kids 終了後からすぐにスタートします。)

料金:個別にお知らせしております。

対象:mamayogaの会員様

参加方法: 予約制。ご連絡ください。

内容:マタニティyoga について、リラックス時、出産時に使える呼吸法、ポーズ、産後の気持ちの変化、身体の筋肉、骨盤についてそれにともなうyogaの呼吸法、考え方、ポーズ等 講義メインで。

その他: お昼時になりますので、ランチ持参でもokです。特にお子様はおなかがすいてしまうのでお持ちください。(食べやすいものがいいかな
    


参加者の方で体調等優れない場合は、遠慮なくご連絡くださいませ。
日程の変更等、臨機に対応させていただきます。

お会いできるの楽しみにしています。

namaste 

Instructor RITSUKO




5月6月のレッスン日程です。

5月9,16,23,30日(月4回)
6月13,20,27日(月3回)

5月の休み:5月2日
6月の休み:6月6日

5月2日はゴールデンウィークのなか日のため、お休みとさせていただきます。(帰省される方、ご家族で過ごされる方も多いと思いますので
6月6日も都合によりお休みとなり、6月は3回です。
5月9、16、23、30 日 (月4回)の月曜開催となります。

それから、日をずらして帰省される方の為に、

5月のみ、今回は特別月3回の月謝もOK!ということにさせていただきます。

そして、5月の開催日(4回)にすべて参加される方は、いつもより割引価格、6000円の月謝にさせていただきます!

というわけで、皆さまのご参加、お待ちしております

以下に料金についてまとめますね。

::::::::::::::

4回(月謝)\6500\6000(欠席返金不可)
3回(月謝)\5000(欠席返金不可)
ドロップイン(一回券)\2000

尚、5月より、回数券の発券は行いません。
お手持ちの回数券、または、月謝、または一回券(割引の2000円)のいずれかで受講可能です。

(詳細は、追記に、私の出産までの料金体系について、再度記載しますね。)

割引価格の回数券を購入希望の方は、4月中にお求めくださいませ。

新規体験希望の方も受付中です。
私の妊娠に伴い、8月までの体験レッスンはいつでも1000円(一回限り)、初期登録費用も1000円とさせていただいております。

妊娠16週以降の健康な妊婦さんもOKです。

一緒にyogaを楽しみましょう
******************
お客様各位

   インストラクター妊娠に伴うお休みと料金変更のご案内

拝啓 向春の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

そして、いつもママyogaのレッスンにご参加いただき、誠に有難うございます。

私、Instructor Ritsukoの妊娠のご報告と、それに伴うレッスンのお休みと料金変更のご案内です。

誠に勝手ながら、2011年9月1日より、産休に入らせていただきたきます。

レッスンにつきましては産後再開の予定ですが、再開予定は未定となります。

それに伴いまして、2011年2月28日のレッスン~8月最後のレッスンまでに限り、以下の割引チケットを含む料金体系の変更をさせていただきます。

5回券:2月28日から4月末までに販売する5回チケットの料金を500円割引の9500円にて販売いたします。(ただし、有効期限はいかなる場合も2011年8月末までとさせていただきます。)尚、5月から8月末までは5回券の販売はいたしません。回数券希望の方は、4月末までにご購入いただくか、その後は一回券や月謝をご利用くださいませ。

ドロップイン券:(一回券):2月末~産休に入るまで、一回券を2500円→2000円に変更します。

月謝:従来通り。(月三回開催の場合は5000円、月4回開催の場合は6500円。欠席返金不可)

体験レッスン:お一人様一回限り(要・ご予約)1000円、初期登録費用1000円。

万が一、私の体調不良で産休前にレッスンが休講になった場合、責任をもって差額を返金させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

妊娠期間に入りますが、レッスンはしっかりと責任をもってやらせていただきます。皆様のご参加をお待ちしております。寒い日が続きますが、お健やかにお過ごしくださいませ。 


敬 具


追記を閉じる▲

3月14日月曜日、レッスン開催いたします。
被災地の惨状には胸が裂ける思いですが、私達ができることを精一杯やりつつ、乗り越えたいですね。
スタジオは節電モードで行いますが、今日はレッスン中は電気供給もあるようです。
よろしくお願いいたします。m(__)m

遅くなりましたが、3月4月のレッスン日程をお知らせします。

3月7、14、28 (月三回開催)※21日(月)は祝日のためお休みとなります。
4月11、18、25 (月三回開催)※一週目の4日(月)は都合によりお休みとなります。

もうすこしあたたかくなったら、またランチ会やマタニティのWSなど開催できたらいいなぁなんて考えています。
会員の皆様、なにかご提案ありましたら、私までご連絡ください♪お待ちしてます♪



明日、28日はまた寒くなるそうです。しかも雨のようで・・・(泣)
雨の日の子連れお出かけは大変ですよね。無理のない範囲でお越しくださいませ。スタジオは暖かくしてお待ちしております。

さて、以下重要なお知らせです。会員の皆様には文書にて直接手渡し又は順次発送の予定ですが、こちらのほうにも記載します。ご一読くささいませ。

ここのところ、つわりでなかなかパソコンが開けず、更新も滞りぎみですが、できる範囲でまた記事を書いていきますので読んでいただけたら幸いです。

RITSUKO


******************
お客様各位

   インストラクター妊娠に伴うお休みと料金変更のご案内

拝啓 向春の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

そして、いつもママyogaのレッスンにご参加いただき、誠に有難うございます。

私、Instructor Ritsukoの妊娠のご報告と、それに伴うレッスンのお休みと料金変更のご案内です。

誠に勝手ながら、2011年9月1日より、産休に入らせていただきたきます。

レッスンにつきましては産後再開の予定ですが、再開予定は未定となります。

それに伴いまして、2011年2月28日のレッスン~8月最後のレッスンまでに限り、以下の割引チケットを含む料金体系の変更をさせていただきます。

5回券:2月28日から4月末までに販売する5回チケットの料金を500円割引の9500円にて販売いたします。(ただし、有効期限はいかなる場合も2011年8月末までとさせていただきます。)尚、5月から8月末までは5回券の販売はいたしません。回数券希望の方は、4月末までにご購入いただくか、その後は一回券や月謝をご利用くださいませ。

ドロップイン券:(一回券):2月末~産休に入るまで、一回券を2500円→2000円に変更します。

月謝:従来通り。(月三回開催の場合は5000円、月4回開催の場合は6500円。欠席返金不可)

万が一、私の体調不良で産休前にレッスンが休講になった場合、責任をもって差額を返金させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

妊娠期間に入りますが、レッスンはしっかりと責任をもってやらせていただきます。皆様のご参加をお待ちしております。寒い日が続きますが、お健やかにお過ごしくださいませ。 


敬 具



2011年2月21日月曜日のママヨガはお休みとなります。
再来週28日は開催しますので皆様是非ご参加下さいませ

写真は先日雪が降った日の娘さんと友達。

夕方で雪も溶けて少なく、寒いっていうのに、暗くなるまで楽しんでいて、子供って雪がすきなんだなぁ

…って思い起こせば私も雪が降る度にワクワクして外に駆け出して遊んだ記憶が…。
たまーに見かけます。冬なのに短パン姿な少年

子供って寒さに強いんだな
鼻たらして遊びながら強くなっていくんでしょうね

2011年3月までの日程は、こちらの記事をご覧ください。
1月~3月まで各月三回ずつ開催となります。

今日は寒かったですね
無理をせずに来られそうな日は「yes!」な気持ちでご参加ください。
スタジオをあたたかくしてお待ちしております♪


ママヨガを新規でyogaを体験されてみたいという方へのお知らせです。
2011年1月~3月までの体験料金につきましても半額の1000円とさせていただきます。

これを機にyogaをやってみませんか?
体験でご参加の方、人数把握のため、あらかじめ受けられる日時、お名前、お子様がいる場合はお子様のお名前等、メールにてご連絡いただけると助かります。→ yoga.r@docomo.ne.jp

尚、新規の方、一回限りとなります。前スタジオla-2の会員様は体験料金の優遇はございませんが、入会金2000円を免除させていただいております。

また、すでに通われている方のご紹介の場合は、体験は一回限りいつでも半額(1000円)、そして、継続して通われる場合、入会金(事務手数料)は半額の1000円となります。

安定期の健康な妊婦さん、子連れのママ中心のレッスンですが、にぎやかでよろしければ、お子様を預けて、また幼稚園や学校の合間にお一人でいらっしゃっても大丈夫です。

ちなみに、ママyogaですので、ママ(妊婦さん)限定です。

その他の料金の詳細はPCの方は左の項目、カテゴリー欄の「料金」またはこちらをご覧くださいませ。

携帯で見ている方、以下(追記)に料金詳細を再度掲載いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

レッスン料金についての詳細です。

なるべくおつりのないようにご用意いただければ幸いです。

※入会金2000円 
前スタジオのla-2yogaスタジオの会員様につきましては無料。
また、会員様のご紹介の場合は半額とさせていただいております。
登録管理費、備品代として徴収させていただいております。

《料金》
※月謝・・・ 月3回開催:5000円(欠席返金・振り替え不可)
   ・・・ 月4回開催:6500円(欠席返金・振り替え不可)
※回数券・・・・・5回で10000円(1回あたり@2000円)(有効期限:使用日より半年)   
※ドロップイン(1回券) 2500円
※体験・・・・・・・・・ 2000円
体験につきましては、新規の方1回限り。会員様のご紹介の場合は半額(1000円)にてご参加いただけます。体験の月にご入会された場合は、その月のドロップインは1回2000円にて受講可能です。
※妊婦さんおよび妊娠された場合は有効期限内であれば、回数券期間延長など、対応させていただきますのでご連絡ください。

全てyogaマットレンタル代込みとなります。

月謝の場合、万が一の体調不良などで1回欠席されても、ドロップインの価格を上回らないように設定しました。
この料金設定は、少しでもyogaを続けてほしい、そんな思いからこの料金設定とさせていただいております。

新規の方、年内(2010年)いっぱいの体験料金は半額(1000円)です!
お気軽に体験してみてくださいませ。

→新春体験料金半額キャンペーンを実施。2011年1月~3月までの体験料金も半額とさせていただきます。
これを機に気になっていた方、是非ご参加ください。

そして、いつも来てくださっているyoginiとかわいい子供たち様、お時間のあるときにぜひ続けてyogaにきてくだされば幸いです




追記を閉じる▲




本年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、

2011年の予定(3月まで)をお知らせします。

1月17日、24日、31日(月3回)
2月7日、14日、28日(月3回)
3月7日、14日、28日(月3回)

3月までは月3回の予定です。
また、2月21日は、特に祝日ではないんですが、お休みになりますのでご注意くださいませ。

我が家は新年より、栗きんとん争奪戦

年末に足りないものがあり、デパートスーパーをはしごしたらすごい人!!

そして、ものすごい食料が売れていきます。

う~ん。

こんなに人間は食べるのだろうか?ってくらい。

残したら、もったいないなぁとは思うのですが、 たとえば、栗きんとんの栗を、一人一個、お正月に一億人の人が食べると仮定したら・・・
当然、栗は一億個必要になるわけで、

そうすると売れるのはやっぱり必然起こりうるわけで・・・

「自分が」「自分だけ」って考えるとできないことも多くなるし、イライラも増えるかもしれないけど、
「自分」の壁を取り払って考えると、できることは増えてきます。

お正月にみんなで栗を一億個食べよう!ってな企画があれば、一人ではできないけど、一億人いれば、できそうでしょ。

人とつながる、まわりとつながるというのは、そういうパワーをくれるもんなんだと思います。

yoga→つながる、

今年もyogaでパワーをチャージしに来てください

loka-h samasta-h sukhino bhavantu 
(世界のすべてのひとが、幸せになれますように。)

om,shanthi,

ritsuko










NAMASTE

今日は寒い中のレッスン、本当にありがとうございました。
寒くても「えいっ」とお出かけしてレッスンに足を運んでくれたその「yes」な気持ち。
それだけで、もう十分yogaの効果ありだと思っています!
これからもっと寒くなるかもしれませんが、無理のない範囲で、でも「yes」な気持ちで、スタジオにいらしてくださいね♪

お待ちしております♪

さて、来週月曜日のママヨガクラスは、
プチクリスマス会です。
既存の会員様はご予約は特に不要ですが、新規にご参加されるという方は、前々日までに必ずご連絡をいただきたく思っております。(プレゼントのご用意の関係上)

今月のyogaテーマは、 こちらの記事をご参照ください。

って、子供たちがわいわい騒いでいる中なので、毎回テーマどころじゃなくなっていますが

テーマを作る、ということについては、私の学んでいるyogaの流派から由来しています。

そして、そのテーマによって、フォーカスするアーサナ(ポーズ)も違うのです。
または同じアーサナでもどこを意識するかを変えたり、完成形のポーズをどこにするかを変えています。

そこら辺は、きちっと意味をもって皆様にyogaをしてもらってるのですね。

意識や呼吸という目に見えない漠然としたものだけでなく、身体でも体感してもらうのが分かりやすいからなんです。

って、そんな感じでレッスンは進めておりますが、ここら辺のことはあまり考えなくていいのです。

とにかく、身をゆだねるように私についてきてくださぁい(←頑張ります、私




ママヨガ&プチクリスマス会

12月20日(月)10:00~11:00ママヨガwith baby 11:15~12:15ママヨガ with kids

通常のレッスン時間帯に行います。
そしてyogaも45分~50分程度、いつもよりショートプログラムで行います。

最初にyogaレッスン→子供たちのちょっとした遊びの会→プレゼントのお渡し

で終了となります。

既存の会員様・・・予約不要。いつものようにいらしてください♪
新規でご参加の方・・・必ず事前にご連絡くださいませ (プレゼントの用意の関係のため)

yoga.r@docomo.ne.jp(こちらからの返信をもちまして予約完了となります。)

プレゼントはいつものようにあまり期待せず(なにせ私の作るものですから)でも、楽しみにしていてください♪

で、ほんとに欲しいと思ってるものや、高価なものは、すみませんが、サンタさんにお願いしてくださいまし~。
じぃじサンタ、ばぁばサンタ、パパサンタ、いろんなサンタさんがいますからね




ちなみに・・・私は夫サンタからもらえそうにないので、セルフサンタ。
4℃のディズニーコレクション。


細かいですが、これ、手の部分がマグネットになっていて、くっつくのです。
だからこんなふうに手をつないだり、に可愛いの♪

ナマステ~もしてくれます

そういえば、今日きてくれたM君も、ありがとう~を日常言ときにナマステ(手をあわせる)をしぐさをしてくれるのだそうで、なんだか可愛い

手を合わせる、という所作は、そこで、間がとれるというか、一息気持ちと呼吸を落ち着かせる時間というか。

そして、自分を自分自身に戻してくれる所作。

そしてそして、丁寧な所作だなぁと思います。

なので、私もレッスンのみならず、「ナマステ~」をよくしているような気がします。

ちなみに、うちの娘ちゃんは手をあわせると「なぁ~むぅ~」といっています(←曾祖母の影響大。)
この間、サンタさんにまで拝んでいたので笑えましたよ

2011年1月のレッスン日程です。

1月17日、24日、31日 の3回になります。

祭日が入るので新年遅めのスタートになりますが、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

1月は3回なので、月謝の場合5000円、5回チケット10000円、ドロップイン2500円です。

どうぞよろしくお願いいたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。